朝の雑記

誰にもみられていない。と思って書いてます。そのくらい雑記。朝の日課

【モーニングメモ】190210

早起きはまじで大事だな。

あと朝日をあびれるこの席は、マジ最高だな。

こんなところで、仕事と暮らしが混ざってたら、

こら最高だな。

 

無人、無尽さーびす

カフェ代の10%がプールされます。

そんで、半年に一回のビジネスプレゼン大会で優勝したら、

そのお金を有効活用できるという、無尽システム

 

 

カフェは無人。おいしいコーヒーの淹れ方やら、お酒の作り方は、

カタログにのいっていて、そいみたらだいたいそれなりの珈琲はつくれちゃうしすてむ

あとは自由にごかってにという感じ。

 

ぷらす、ギルドこーなーと目標こーなー、りねんこーなーみたいな感じで、

一緒にいるだけのしぇあはうすじゃなくて、ちゃんと協創がはかれる感じがほしい。

 

アメリカのギャラップ社のデータ。

「幸福の習慣より」

ハーバード大学の実験で、

日々接している家族や友人が、幸せを感じていると、

幸せを感じる可能性が15%

・あたなが幸せを感じていると、あなたのパートナーが幸せが15%増します

・あなたのパートナーが会社で関わる部下の方は10%幸せがまします

・さらにその部下の方が家に帰って関わる家族は6%幸せ感がますます

この実験結果を。りねんの一つにかかげるのだ