朝の雑記

誰にもみられていない。と思って書いてます。そのくらい雑記。朝の日課

モーニングメモ190204恋愛作戦

清潔感はまじで大事だな。

人前で靴を脱いだり。はなをほじったりは、やらないこと。

 

 「圧倒的アウトプット」

自分は、インプットが大井。

すきあrば本読んでる。2000冊くらいよんでる。

自分にとっては、読書はもう逃げ。

アウトプットが足りない。実行するのだ。

 

 

とかいいながら、占いの本を20さつくらい読んでる。

昨日なんか、易学にまでいってしまって、ピカピカに磨いた

10円玉を、振って並べるという謎の休日の過ごし方をしてしまった。

 

 

ただ、占いは、結局のところ、見えないものの、見える化のひとつの手段。

そして、世の中は、目に見えないものが意外とおおい。

「会社」とか「理念」とか、なんか平気でなんとなくつかってるけど、

全部、見えないでしょ。だから見えるようにする手段はもってたほうがいい。

運とか、勘とかを、相性とかを、大昔の人が大きな権力を元に、科学したのが占い。

昔は、今よりも天災も人災も多かったから、運とか勘とか磨く必要が大いにあったってことだよね。

 

占い3要素

1、対極

2、ばいおりずむ

3、人は生き物

 

 

やーまんが好き

なんとかしたい

 

 

 

メンタリズム25作戦

①じっと見る作戦

②壁際に座る作戦

③光を背負う作戦

ミラーリング作戦

⑤欠点ポジティブ表現作戦

⑥弱点さらけ出し作戦

⑦柔軟剤作戦

⑧尻切れ会話作戦

⑨イエスセット作戦

⑩2択作戦

⑪ドア・イン・ザ・フェイス作戦

⑫お願いは右耳から作戦

⑬うれしい、すてき、かわいい、すき、楽しい、幸せ、安心だね作戦

⑭ありがとうございます既成事実作戦

⑮偶然の一致、共通点作戦

⑯暗闇&吊橋作戦

⑰同じ飲み物作戦、はんぶんこ作戦

接触回数増やす作戦

⑲最近なんかいやなことあった?作戦

⑳よく使うものをプレゼント作戦

㉑周囲の人含め誰も否定しない作戦

㉒呼吸合わせミラーリング作戦

㉓要求100個作戦

㉔スピート感アプローチ作戦

㉕エロ単語混ぜ作戦