朝の雑記

誰にもみられていない。と思って書いてます。そのくらい雑記。朝の日課

【読書メモ】メモの魔力

イデアに、キャッチコピーをつけてみよう。

 

汗をかいた、抽象化は、透けて見えるよね見る人がみたら。

 

おれは、有名になりたいという我欲がある。お金も正直、

こまらないくらいはほしい。でも月100万円あれば、正直、事足りる。

あとは、お金を生み出す力の方で、カバーしておきたい。

そのほうが、かっこいいとおもってる。

 

稼げるけど、そこまでは稼いでない。

稼ごうとおもたら稼げるけど、手伝ってくれる人がたくさんいるし、

知識も知恵もたっぷりあるから、いらないよって感じ。

月100万くらいは貯金して、残りは全部使い切るくらいのイメージで行こうと思う。・

 

あと、有名になりたいという本音。テレビとか、出たい。けれども緊張せずにちゃんと喋れるかな。そのへんは鍛えていかないといけないな。チャンスをぼうにふらないかくご・

 

わかいこと、かわいいこと結婚したいとおもってる。

 

せかいいち、やさしいおとこをめざしてる。革命家としていきたい。

ゲバラはかっこいいと思う。

 

高級住宅街に、住みたいとは正直」思わない。あるがまま感、ありのまま感に、そぐわない感じがあるから、なんか合わない。

 

あるがままでいられる仲間にかこまれてすごすというのは、。

それは幸せなことだとおれはおもう。

 

自分は臆病なところがあると思う。あと行動力がちょっとよわめ。正確には行動力はあるけれども、かたちにするまえに、やめてしまう感じ。この辺は、樋ひぐやたむにかばーしてもらいながら、やれればいいかなと、おもってる。

ともだちが多いこととかのほうが。誇れる。

つながりをmとにかくふやしていけれあいいいなって、思う。

 

①大事なことは「★」つける

②タスクには「□」つける

③思いついたキャッチコピーには「⚾」これをつけよう

マークは3つ、これでいってみよう

 

A、キャッチコピーをつける

B、抽象化して、ビジネス転化する

C、とにかくアイデアを取りこぼさないぞという意識のメモ