朝の雑記

誰にもみられていない。と思って書いてます。そのくらい雑記。朝の日課

【読書メモ】海馬、運命の法則190208

【メモ】

本かいすぎて、2000冊位いってる

おれは圧倒的にアウトプットがたりない

記憶は7つまでしか覚えられない

自分は、あたたかい家庭がふえるでいく。

こればかりはどうしようもない。これが、現段階で一番いい方法なんじゃないかなと言う思いが、かえられなくて。かえれれば、気が楽なんですけど、結婚も出産もしていないけれでも、もうしょうがない。

 

小さな目標をひとつづつクリアしていくことで、

フロー状態はつくれる。一日、4つ、朝、午前、午後、夜、目標をつくってそれらを淡々とくりあしていくんだ。。。

 

フェイズブックやインスタで、人と自分を比べるのは、やめよう。

なんかよくない。

 

調子にのるのは、運気が下がる一番ありがちなやつ。

それはやめとこう将来。

 

なんでもかんでも、正直にいっても、いいような気がする。

今日の大事な気づきかなとおもえた。そのほうが、運がひらきやすいかも

 

数字のページをのせる、たしか、ハコの本にのってたはずいや違うな。でも本を探して企画書にかこう。

 

問題は、持ち帰らずにその場で解決、todoも5分以内は、そのばでさばく。

そうしよう。

 

たむに2万円×30個、記事かいてもらう。

 

1000この質問、メモのまりょくのやつやる

 

占いが当たる条件は、心が素直であること。

心がすんでいること。もろもろ焦りとは不安とが、欲とか、そんなのが

まざるとうまくいかない。占いでうまく行って、途中で占いでうまくいかなくなる会社が多いのは、このせい

 

人間万事塞翁が馬、これ大事なきょうくんかもしれないな。

 

運命はよしあしはなく、かってにきめてるだけ。よいも、わるいもない。

ぜんぶ、よしととらえるという考え方は、らくでいいかもな。

 

【todo】

 

・たむたむいらい

・1000質問やる

・18%のすうち落とし、企画書

・なんでも正直にいく、もちろn人をきづつけない、ほめるというより、ポジティブに表現するという感じ

・一日4つの目標クリア

・どうなっても、のぼせないこと、まいあがらないこと

・仕事はもちかえらない