朝の雑記

誰にもみられていない。と思って書いてます。そのくらい雑記。朝の日課

190423メモ

立ち返ろう。

 

 

 

助成金は、もらえたらいいなというたぐいのもの。

本質は、あたたかいいばしょのこと。理念。

 

 

助成金をもらおうとしたけいけんは。

かならずやくにたつ。

 

 

 

おおむねもらえないことがわかったがために、

気持ちをきりかえる。

 

 

どのみち多拠点なつもりでいたから、

順番が前後した程度だ。

 

 

オーナーさんへの印象はよろしくないという点。

きめたら、さっとうごかないと、らちあかないよという点

 

 

あといま、やりたいこと多くて動きが、いってんしゅうちゅうできていないところは

かくじつにあるよね。

 

 

とりあえずmばあたりてきに全部やるってはなしではなくて、

 

 

 

やっぱり、その日やることを、

朝に決めて、それをちゃくじつに淡々とやる以外に、

方法はない。

 

 

そのやることは、

なるべく一点集中。

もろもろ周りのことばにみみをかたむけるものの、

さいしゅうてきには自分で判断しればいい。

 

 

たんなるネガティブは拒否する。

代替案は検討材料とする。

 

 

 

まずはいちじかんだけ、整理しよう。