朝の雑記

誰にもみられていない。と思って書いてます。そのくらい雑記。朝の日課

【読書メモ】アウトプット

ニーチェの格言で、カオスを内に秘めた者こそ躍動する星を生み出すことができる。

 

 

カオス。秘めていこう。

 

 

 

【メモ】

 

・アウトプット7割、インプット3割

 

□カレンダーに記録するときに、【OUT】と【IN】を記録しよう。

どんだけあるのか数えてみよう

 

□目を見て話す。基本だけれども、できていなかったな。

 

□「でも」、「しかし」を禁止してみる

 yesbut、yesand、yeshowは、使える

 

□打ち合わせ前にレジメマスト

 人に聞くという行為は、その人に得意なことをきくことは、社会貢献だ

 

・緊張は興奮と同じ体内反応、ある程度の不快なストレスは、あったほうがいい

 

・強い絆は、15人まで。部署は、15人以下にしたほうがいいな。

 分社化という考え方も。

 

⚾「おかあさんに教えてさくせん」レシピ

 

□30秒と、60秒の、自己紹介を考えておこう

 

⚾ノートに落書きさくせん、ヘンリー・フォードも、ジョブズも、太宰治

 落書きをしていたという。

 

□アイデア100枚マラソン会議。アイデアを100枚かいて、分類する

 

スプレッドシートにアウトラインはあるのかな。使うこと