朝の雑記

誰にもみられていない。と思って書いてます。そのくらい雑記。朝の日課

メモ、なめらか荘とただいま荘

ただいまオムライスは、ただいま○○という、50円フランチャイズで、シェアキッチンから広がる予定だよ。ただいまラーメンとか、ただいま食堂とかね。


条件付きだけど、高校生以下のオムライス代無料の、子ども食堂。これも助成金たぶんあるよね。


おれは、
2019年、ただいま荘となめらか荘が20戸ずつあるという事実をつくる


2020年、児童養護施設のリノベはじめてる。ただいまグループのキャンプ部で、子どもたち含めて50人くらいでキャンプしてるビジョンが浮かんでる。村上さんにその仕切りは既にお願いしておいたから笑


店舗付き住宅のリノベを軸に、ただいま荘、なめらか荘、ただいまキッチン(オムライス等)へのコンバージョンをおこなう。昨今の50円フランチャイズによる多拠点化を起爆剤として、


つながり、いばしょ、やりたいをかたちに。を掲げだコミュニティスポットを、全国の商店街とか空き家につくるよ。


自分の理念は
あたたかい家庭がふえる。をつくる。であり、
家庭の意味の再構築(核家族の破壊)として、地域で子育てを可能にしたい


その土台として、ただいま荘やなめらか荘のコミュニティは、大事なきがしてる。


2023年のビジョンは
日本一、地域子育てを楽しんでいる仲間たち。


自分の中では、これからやることと、自分の理念はしっかりつながってて、ほんとはそれを計画書に描きたいんだけど、まずは一段づつ進める必要があるだろうから、


シェアハウスとシェアオフィスとシェアキッチン事業の展開。に気持ちをとどめておきます笑


あたたかい家庭がふえる。をつくる。のために、やりたいことは、今の時点で50個以上あるので、


シェアハウスを1つ池袋に作りたい。とか、たんにリノベをやりたい。とか、ではない旨を、改めてお伝えしておかないといけないなと。


1人でもやるつもり。というとたむたむが落ちてしまうことが分かったので、いいません笑。が、そういう覚悟を持ってやっていくつもりなのは、ご理解ください。