朝の雑記

誰にもみられていない。と思って書いてます。そのくらい雑記。朝の日課

モーニングめも0129

人間は、相手の感情が分かる生き物。ということを前提に生きると、

いいよね。

 

人間関係に困ったときの3冊

・嫌われる勇気⇒すべて自分が選択していると考えることで変われる化

・ハコの中からでる方法⇒自己欺瞞(自己正当化→欠点集め)の気づきと改善

・選択理論⇒変えやすいものと変えにくいものに切り分けて習慣を変える

 

笑顔とご機嫌は、社会貢献だ。

 

 

じぶんは、以前、歌舞伎町の保育園ではたらいていた。

あと独身の期間が38年と、ややながめだったので、

どうしてもエロい気分になってしまったとき、

年に2かいくらい、風俗にお世話になってた。

 

 

風俗業界は、

・女性は稼ぐための生業であり、誇れるこのではもちろんない

・男性は性のはけぐちであり、女性をお金で買う。もてないことを、自身で再認識しているようなもんで、あまり気持ちが晴れる。というものでも実はない

そんなところではないかと思う。

 

以前、暮らし提案を元に、お部屋探しをお手伝いする仕事をしていた。

つまりは、「引越し」を人生のターニングポイントとしてとらえ、きっかけとして、前向きに捉えてもらえるような工夫と思いをもちつつ、不動産を紹介していた。

 

風俗業界は、ずっと一択。でいいのだろうか。

アイドルを応援したい。という男性陣はおおい。

アイドルとエッチしてみたい。と思ってしまうのは、男のさがだから、

多めにみてほしい。一方で、アイドルとそういう関係になることは、かなりむずかしいだろう。

 

風俗業界に、「前向き」「応援」「成長」といった考え方をもった、健全(というとちょっと違う気もするけれども笑)な風俗があってもいいんじゃないかなとおもった。

 

そういうのをちょっとやってみたいとおもってる