朝の雑記

誰にもみられていない。と思って書いてます。そのくらい雑記。朝の日課

モーニングmemo190124

よく会社にとまってしまう。

36歳にもなって。もうそろそろ37歳になるのに、こんなのでいいのかな、、、

鬼宿はそういうとこあんのかもな。

禿げるともてなくなるだろうな。

歯、髪、肌、筋肉、もろもろ習慣、体、大切に使用。

時間、体を大切に、は習慣かえるしかないな。

いまから起業とかしようとしてるのに、時間を大切にできないのじゃ、話にならんだろう。。。

2019年のぜったい習慣は、5時におきる。この1点。

あとは、なんとかなるだろう。。。

あと、自分は弱気になると、真面目に考えすぎてしまうから、

破天荒、飛常識、即行動の3点、大事にな。

一日を大切にするうえで、WILLDOは大事。あと頭のなかを整理して、

淡々と目的に近づくというのの繰り返しが、大事なのだろうな。

目的の最短コースは、WHYを明確に。だ。

よしだりょうでいろいろいわれたり、あの会社のウェブ面接でいろいろいわれたりしたけど、自分の中では、プラス思考で、自分の欲望も加味しつつ、一番自分のなりに納得のできている理念なんなのだ。自分が納得してるのだから、まずはそれでいいんじゃないのだろうか。あとは、なんとなく楽しそう、なんとなく人集まってる、なんとなく若々しい、なんとなくエネルギッシュ、なんとなく参加したい!手伝いたい!と思ってもらえたらそれでいいんじゃないのだろうか。

そのための説明は、いろいろと自分なりに考えてきたつもりだ。実体験がうすっぺらいのはしょうがない、事実だ。海外旅行もそんないってないし、いじめも虐待もそんな受けてないし、みてもいない。壮絶な人生も垣間見ていない。おれの原体験はこそまで、濃くはないのだ。ただ、世の中がよりよくなる上で、あたたかいかていがふえるということは、一番いい方法なんじゃないかというかくしんというか、もうそうというか、そういうのが、あるってだけなんだよね。もうそれでいいじゃん。という気持ちになっている。うんそれでいい。